デザインが豊富!パンツのタイプをチェックしよう


カジュアル派におすすめのパンツ

パンツのデザインはバリエーションが豊富です。デザインの違いで見た目の印象は大きく変わってきます。カジュアルコーディネートに、合わせたいパンツの代表格とも言えるのがジーンズです。もともとはアメリカの炭鉱労働者などのために生まれたパンツということもあり、カジュアルファッションとの相性は抜群です。ジーンズと同じく作業着として誕生したのがチノパン・カーゴパンツ・ペインターパンツです。チノパンはチノクロスという生地で作られたパンツのことです。作業着として生まれた経緯がありますが、最近はビジネスカジュアルやトラッドスタイルにも用いられています。

カーゴパンツは太ももの外側に、大きなポケットがデザインされているのが特徴となっています。ミニタリーファッションに合わせやすいパンツです。ペインターパンツはデニム、ヒッコリー、ダック生地などが定番でリラクシーな雰囲気があります。カジュアルな印象のあるパンツだけでも、これだけの種類があるので好みのファッションなどに合わせてパンツをスタイリングしてみてはいかがでしょう。

大人っぽいコーデにおすすめのパンツ

大人っぽくキレイ目なコーディネートにおすすめのパンツといえば、やはりスラックスでしょう。スラックスはタックが入っているパンツのことを言います。ただ最近はノータックのスラックスも増えています。シャツなどかっちりとしたトップスはもちろん、スウェットやパーカーなどカジュアルなトップスと合わせると、あえて外したコーディネートも楽しめます。

育毛サロンとは、頭皮のケアを主体にしているエステサロンの事を言います。頭皮のケアとは今残っている髪の毛を維持するため行われる施術で髪の毛の維持には最適です。

Next post おしゃれカップルにおすすめ!彼女とファッションアイテムを共有しよう